2015年11月30日月曜日

環音の鳴手ワッフル

プロフィール

ステータス

属性補正
炎:88%
水:88%
風:88%
光:100%
闇:160%
15覚醒時
体力3400→5950
攻撃力5540→9740

同時攻撃数1体4多段の中衛魔法ユニットですね!
以前実装されたベルントは同時攻撃数2体多段なしのリーチ145ですね。
多段の魔法ユニットということでソーサリールーンとの相性が抜群です。リーチ130とギルドバトルなどでの活躍は厳しく通常のクエストでの活躍も少し限られてしまいますが、いつかの闇属性ボスが出るレイドイベントにて中衛要員として活躍が見込めそうです(レイはリーチ80の同時攻撃数3体の5多段)。

==ユニスト==
**ワッフル
ねっ、ユウくん!
今日の昼ごはんはなーに!?
**ユウ
ん?
ワッフルはいつもそう聞いてくるな。
今日は、焼き鳥だよ。
**ワッフル
甘辛いタレの!?
**ユウ
そうそう。
**ワッフル
わーい!
わたし、あまいのだいすきー!
ねっ、はやくいこっ、ユウくんっ!
**ユウ
わかった、わかった!
そんなに腕を引っ張らなくても行くって!
そんなに焼き鳥が嬉しかったのか?
**ワッフル
だって、あまいのだいすきだもーん!
**ユウ
やっぱり、お菓子の国出身なんだなあ。
それにしては、お菓子じゃなくて
王国の料理を食べてる姿ばっかり見るけど・・・・・・、
**ワッフル
ユウくん、まだー?
**ユウ
ああ、すぐ行くよ!
<<暗転 街へ>>
**ワッフル
お店、こっち?
**ユウ
あってる、あってる。
そういえば、
ワッフルはどうして旅をしてるんだ?
お菓子の国の人は、主食がお菓子だから
なかなか他の国に行くのは大変だって聞いたけど。
主に食事面で。
**ワッフル
うーんとね、のろいをとくためー。
**ユウ
の、呪い!?
大丈夫なのか!?
**ワッフル
うん、全然へーき!
**ユウ
平気って・・・・・・、
どんな呪いなんだよ?
**ワッフル
体が反転する!
**ユウ
全然、平気じゃないじゃん!?
**ワッフル
あっ、間違えた。
体質が反転する・・・・・・?
**ユウ
体質・・・・・・?
**ワッフル
えーっと、
王国のひとたちみたいな
食べ物を食べなきゃいけないの!
**ユウ
なるほど・・・・・・、それが反転ってことか。
お菓子の国の人は、俺たちとは逆って聞くもんな。
砂糖が俺たちにとっての塩、みたいな。
だから、ワッフルは
他のお菓子の国のひとみたいにお菓子じゃなくて
いつも王国の料理を食べてるんだな。
**ワッフル
そうなの〜。
でも味覚は変わらないんだ〜。
**ユウ
そうなんだ。
本当につらそうじゃなくてよか・・・・・・、
ん?
味覚は変わらない?
・・・・・・俺たちにあてはめれば、
毎食、ご飯の代わりに
お菓子を食べなくてはならないってことだよな。
ということは、
焼き鳥が甘くて喜んでたのは・・・・・・。
**ワッフル
ユウくん、どーしたの?
**ユウ
つ、つらすぎだろ・・・・・・!
ううっ、今まで気づいてやれなくてごめんな・・・・・・!
今日からはできるだけ甘さのあるご飯を選ぶから・・・・・・!
**ワッフル
きにしなくていーのに。
わたしにはミルクもあるし!
ミルクなら飲んでも大丈夫なんだ〜!
**ユウ
そうか、ミルクなら・・・・・・!
<<暗転>>
**メルク
最近、ユウさんが
やけにミルクを買いあさってるのですよ・・・・・・。
まさか、身長を気にして・・・・・・!?
・・・・・・暖かく見守ることにするのですよ。
**ユウ
・・・・・・なんか最近、
メルクの目が生暖かいような・・・・・・。
おっと、さっさと
ワッフルのためにミルクを買いに行かないと!
==完==