2015年9月9日水曜日

鹿角の頭領エルグ

プロフィール

ステータス

モーション

最近増えてきた複数同時攻撃出来る弓矢ユニット。
今回は3体ですね。ギルドバトルで3ギルド同時出撃する時安定して全体攻撃が出来るユニットです。現在複数同時攻撃出来る弓矢ユニットは

炎:エルグ(3)・クラリーチェ(2)・ウーゴ(3)
水:ユイリア(2)
風:アーミャ(3)・ファルカ(2)
光:ポワニエ(4)・リファー(2)
闇:フプルル(3)・ルーレイド(3)
*( )は同時攻撃数

同じレアリティかつ同時攻撃数のアーミャとフプルルと比較すると
*15覚醒時
攻撃力はアーミャがリードしておりますがその代わり攻撃間隔が長いです。フプルルちゃんはリーチが160とBCが苦手な方にとっては多少不安がある程度です。エルグは比較的バランスがとれています。移動速度が3人で比べると少し速い程度でチュール(64)、ティフォネ(63)、フレッド(60)などに比べると遅い部類です。但し、プロメテンド(44)やマリベル(45)と組み合わせた時前線に出る場合がありますので移動速度が遅い彼らのような前衛の場合は少〜し注意をはらう必要があります。


以下ユニストになります。エルグさんの周辺環境と鹿族の文化に触れられてます。


==ユニスト==
ユウ:仲間になってくれてありがとうございます、
   エルグさん。
エル:ああ、これからよろしく頼む。
メル:エルグさんは、確か故郷では
   鹿角衆というグループの頭領を
   つとめているときいたのですが・・・・・・、
エル:鹿角衆は、鹿族の村を守るための男たちの集まりだ。
   鹿族の男には、角があることから
   そういう名がついたと聞いている。
ユウ:鹿族の人たちみんなに、
   角が生えてるわけじゃないんですね。
エル:男にだけだな。
メル:そうなのですね〜。
   角ってどんな感じなのですよ?
   ちょっと触ってみたいのですよ〜!
エル:・・・・・・!?
ユウ:えっ、そ、そんなに驚くことでしたか?
エル:あっ、ああ、そうか。
   すまないが、
   角は触らせてやることはできないんだ。
メル:みゅ、そこまで鹿族の人が
   驚くようなことだとは思わず・・・・・・、
   申し訳ないのですよ・・・・・・。
エル:いや、知らないのならしょうがない。
   鹿族の男にとって、角というのは男の誇りでもある。
   なにか特別な時がなければ、異性には触らせない。
   触っていいのは、家族と伴侶だけだ。
メル:そ、そうだったのですよ!?
エル:だから、すまないな。
   もし、俺の伴侶になる覚悟があるなら
   触らせてやれるんだが・・・・・・。
メル:みゅっ!?
エル:俺は、俺の角に触れた女性は
   必ず伴侶にすると決めているから。
ユウ:ええっ!?
   そ、それじゃあ、
   偶然触っちゃった時はどうするんですか?
エル:結婚する。
ユウ:えええ!
エル:最近は時代遅れと言われることもあるがな、
   それでも俺は・・・・・・、
なぞ:チチッ!
エル:なんだ?
   頭が重く・・・・・・、
ユウ:エ、エルグさんの角に・・・・・・!
メル:鳥がとまっているのですよ・・・・・・!
エル:・・・・・・、
なぞ:チチッ!?
エル:・・・・・・メスか。
   ・・・・・・だ、だがさすがに鳥は・・・・・・、
   いやでも・・・・・・、
ユウ:って、なんで迷ってるんですか!
メル:迷うことなく、ノーカンなのですよおおお!
==完==


同じ鹿族のノエルのプロフィールでも角は誇りであり強さの象徴?として捉えられている模様です。それにしてもノエルの耳可愛い・・・