2015年11月14日土曜日

高邁なる才女アルミナ

プロフィール

ステータス

属性補正
炎:71%
水:140%
風:100%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力5560→9085
攻撃力6880→11230

身長並みに大きい武器を抱えたご令嬢ユニット!
打撃ユニットの多くは3.00以上攻撃間隔が長いという欠点を抱えていますがアルミナは2.83と他と比べると短い部類です。体力やタフネスは抑えめですが攻撃力は打撃ユニットの中で上位になります。持久タイプというよりはベルセルクルーン効果を活用してダメージを与えるタイプになります。メダル交換所ユニットなのでメダル600枚あれば交換出来ますので宜しければ〜!

==ユニスト==
**アルミナ
あなたたちが
わたくしを仲間にしたいという
癒術士のグループでいらっしゃって?
**ユウ
そ、そうです・・・・・・。
**メルク
メルクなのです!
**ユウ
ユウです。
**アルミナ
そう。
わたくしはアルミナ。
それで、わたくしを
旅に連れていきたいという件だけれど、
よろしくてよ。
**ユウ
えっ、いいんですか!?
**アルミナ
わたくしが
断ることを前提でのお誘いでしたの?
失礼な方ですわね。
**ユウ
す、すいません・・・・・・。
でも、アルミナさんは研究で忙しいって聞いてますし、
それに、あんまり旅とか
好きそうじゃないイメージだったので・・・・・・。
って、アルミナさんのこともよく知らないのに
偏見でしたよね。
すみません・・・・・・。
**アルミナ
・・・・・・まったく、
たしかにわたくしは
誉れ高きエルンスト家の生まれですけれど。
だからといって、
勝手にそのようなくだらない偏見を
押し付けないで頂きたいものですわ。
ま、わたくしは研究に専念さえできれば、
かまわないのですけれど・・・・・・、
それでもいい気分はいたしませんわね。
**ユウ
で、ですよね・・・・・・。
**アルミナ
・・・・・・でも、その己の過ちをきちんと認め、
反省する態度は評価いたしましょうか。
わたくしと旅路を共にするのですから、
これからはしっかりと改善なされることを
期待いたしますわよ。
**ユウ
あっ、はい!
ありがとうございます!
(見た目とかから
ちょっと怖そうなイメージを抱いてたけど、
やっぱり偏見だったんだなあ・・・・・・)
(言い方は厳しいけど、優しい人だ・・・・・・!
**アルミナ
では、これからよろしくお願いいたしますわね。
わたくしにとっては、
フィールドワークを兼ねての旅となりますから、
たまにご協力を願うこともあるかもしれません。
**ユウ
あ、それはもう、ぜひ協力させてください!
どんなことをすればいいんですか?
**アルミナ
ありがとう、助かりますわ。
実は知り合いに、
薬品調合を得意とする方がいらっしゃいますの。
少々ネジの飛んだ方ですけれど、
画期的な薬品の発明に関しては認めざるをえませんわ。
それで、今度の彼女との共同研究に必要な薬草を、
協力者である植物の国の方々と採取しなくてはいけませんの。
あなた方にお願いしたいのは、その手伝いですわ。
**ユウ
なるほど・・・・・・、
アルミナさん自ら取りに行くんですね。
**アルミナ
どのように生息しているかも、
観察しておかねばなりませんから。
それに、研究者たるもの、単に研究室に引きこもって、
データとにらめっこしているだけでは
斬新なアイデアは得られないものでしてよ。
やはり、この身を活用し、
自らの身で観察、実験、発見しなくては。
**ユウ
じ、実験っていうと・・・・・・、
**ユウ
ああ、ちょうどよろしくてよ。
あなた、もしわたくしが自分の力で記録できない場合は
代わりに書いて頂けるかしら?
**ユウ
えっ、それはどういう・・・・・・、
それに、その片手に持っている
怪しげな色の液体入りの試験管は・・・・・・!?
**アルミナ
では、お願いいたしますわよ。
ごくっ!
**ユウ
飲んで大丈夫なんですか!?
**アルミナ
・・・・・・。
・・・・・・摂取後、1分経過しても特に変化なし、と。
味は野菜ジュースに酷似しており・・・・・・、
**ユウ
淡々と記録とってますけど、
まさか発明した薬を、
自分で実験したんじゃないですよね・・・・・・?
**アルミナ
不可解なことに、
彼女の新薬を積極的に試す者は、
わたくしくらいのものですから。
彼女の才を認める者として、
実験には最大限協力しなければ。
それが、この世界の未来の発展へ繋がるのですわ。
**ユウ
そんなあからさまに怪しげな薬を
自分の体で実験するなんて・・・・・・。
体、張りすぎですよお・・・・・・。
**アルミナ
それこそ研究者・・・・・・、
うっ、後から強烈な苦みが・・・・・・!
うっ、こ、今度は辛い・・・・・・!?
**ユウ
み、水!
**アルミナ
だ、駄目ですわ!
この味もちゃんと記録しなくては・・・・・・!
ああっ、まずい!
**ユウ
(ううっ、
あんな偏見を抱いていてすみませんでした!
アルミナさんは研究者の鑑です・・・・・・っ!)
==完==