2015年8月24日月曜日

峙護の彫刻柱ウルリカ

ステータス(*2人抜きしました)


プロフィール


モーション


8月24日開催されたフェスっ娘!
タフネス84と盾持ちではないにも関わらずこのタフネスの高さ...(彫刻柱が盾代わり?)
エンデュアルーンが必ず発動するユニットです。
以下が他のタフネスが高いユニット抜粋になります。

プロメテンド91
ローダイン88
バシロ86
ジョルジュ84
ロシャナク83
パニャン81
アーデ80
カイザー79
プリシラ77

フル覚醒させレベルマにすると
体力7220→11795
攻撃力4040→6590
となります。

==ユニスト==
ユウ:も〜、だめだ〜っ!
   俺にはマッスルボディなんて、
   夢のまた夢だったんだ・・・・・・!
ウル:あれ、ユウくん。
   どうしたの?
   なにか困りごとかな?
ユウ:ウルリカ・・・・・・
   ウルリカのその盾、ちょっと持たせてもらっていいか?
ウル:うん?
   いいけど、気をつけて・・・・・・、
ユウ:うぐっ!
   も、持ち上げられない・・・・・・!
   はあ、はあ・・・・・・!
   ・・・・・・ぐすっ、女の子にも持ち上げられるのに。
ウル:ああ、なるほど。
   メルクちゃんが、最近、ユウくんが
   筋トレに精を出しているって言ってたなあ。
ユウ:だけど、全然メニューはこなせないし、
   筋肉もつかないんだ・・・・・・。
   俺の意志の弱さなのか、筋肉の弱さなのか・・・・・・。
   はあ・・・・・・、
   マッスル向いてないのかな・・・・・・。
ウル:あはは、ユウくんくらいの男の子って
   強い男になりたがるところあるもんねえ。
   うちの弟もよく走り込みとかしてたなあ。
ユウ:強い男っていうか、
   ちょっとは戦えるようになれたらなっていうか・・・・・・。
ウル:そんなに強さにこだわらなくたって、
   ユウくんにはユウくんの役目と良さがあると思うけどな。
   まあでも、さすがに
   みんなからずっと、ふにふにって言われるのは
   やだかもね、男の子だもんね。
ユウ:ぎくっ・・・・・・!
ウル:あはは、
   ほら、元気出して。
   わたしも筋トレ、手伝ってあげるから。
ユウ:ウルリカ・・・・・・、
ウル:ね、一緒にがんばろ?
ユウ:うん・・・・・・、
ウル:それじゃあ、まずは一緒に彫刻柱つくりから!
ユウ:えっ!
   なんで?
ウル:わたし、昔から彫刻が好きだったんだけど、
   彫刻用の木を自分で運んでたのね。
   もちろん、子供の頃は小さな木片からだったんだけど
   木の大きさもどんどんおおきくなってきて・・・・・・、
   気づいたら、
   いつのまにか、こんな大きな木も運べるようになっちゃった。
   何度も木を運んだりしてるうちに
   持ち運び方のコツだけじゃなくて
   筋力も一緒に鍛えてたんだと思うの。
   きっとユウくんは、
   はじめのハードルを上げすぎちゃったから
   続かないのよ。
ユウ:たしかに・・・・・・。
ウル:だからね、初めたては簡単なところからしてみない?
   そうしたら、いつかはわたしの盾も
   軽々と持ち運べるようになるはずだよ。
   ほら、わたしが10歳の頃持ってた木はこのくらいだよ。
   これなら持てるでしょ?
ユウ:おお、たしかに
   俺がもてるちょうどいいくらいの重さかも・・・・・・。
   ここから始めれば、いつかは・・・・・・、
   ・・・・・・ウルリカって今、17歳だよな。
ウル:・・・・・・この盾を運べるようになったのは
   15歳のときかな。
ユウ:いつかって5年後かあ・・・・・・。
ウル:男の子だし、成長期だし、
   きっとすぐ持てるようになるよ。
ユウ:成長期・・・・・・、
   ふふふ、いつか俺の二の腕もムキムキに・・・・・・。
ウル:・・・・・・、
ユウ:な、なんで目をそらすんですか!
==完==