2015年8月11日火曜日

断鎖の黒鉤爪ブギーブル

ブギーブルのプロフィール

ブギーブルのステータス

ブギーブルのモーション(GIF)

フル覚醒させることにより
体力2330から7052へ
攻撃力は3030から9207へ
増加します。
参考までに移動速度比較
まつかぜ82
ブギーブル73
シャイリー71
ジェノ68
ガトー62
ハルシュト60

===ユニスト===
ユウ:はあ、また仲間になるのを断られちゃったな・・・・・・。
ブギ:ん?
   なんだお前、友達いないのか。
ユウ:わっ!
   い、いや、友達というか、
   一緒に旅をしてくれる仲間というか・・・・・・。
   やっぱり、俺に頼りがいがないからなのかなあ・・・・・・。
ブギ:頼りがいねえ〜。
   それならオレが格闘技を教えてやろうか?
ユウ:えっ?
ブギ:ほら、ちょっと構えてみろって。
ユウ:えっと、こ、こうですか?
ブギ:・・・・・・、
ユウ:微妙そうな顔・・・・・・!
ブギ:いやあ・・・・・・、オレがやらせておいてなんだけど、
   お前、格闘技の才能はなさそうだわ・・・・・・。
   やっぱシャイリーは、割と逸材だったんだなあ・・・・・・。
ユウ:そ、そうですか・・・・・・。
   せっかく教えてくれたところ、すいません・・・・・・。
ブギ:あっはっは、まあそう落ち込むなよ!
   格闘技ができなくても、友達はできるって!
   なんならオレが友達になってやろうか?
ユウ:えっ!?
   ほ、ほんとですか!?
   あの、俺と一緒に旅をしてほしいんですけど・・・・・・!
ブギ:いいぜー、ちょうどヒマしてたところだし。
   それに、俺は1度できた友達は大事にする方だからな、
   困ってるなら、ヒマな時は手を貸してやるよ。
   んん?
   俺の場合は爪かねえ。
ユウ:あ、ありがとうございます。
   でも、どうして俺を気にかけてくれたんですか?
ブギ:んー・・・・・・、説明しづらいんだけど、
   なんつーか、ビビッと来たから?
ユウ:ビビッ?
ブギ:オレの親父が動物の国の出身なんだけどさ、
   そこのやつらにはたまにあるらしいんだよな、
   運命を感じるってやつ。
   人によるらしいけど、
   こいつと友達になりたいとか、恋人になりたいとか、
   そういう直感みたいなの。
   犬族とか狼族が特に強いって聞いたけど、
   山羊族にも一応あるらしいんだわ。
ユウ:それでビビッと。
ブギ:そう、ビビッと。
   けど、友達になりたいって言ったのは、
   ビビッと来たからじゃないぜ。
   きっかけはそれだけど、実際に話してたら
   フツーにお前のこと、もうちょい知りたいって思ったからだ。
   この首輪に誓ってもいい。
ユウ:あ、ありがとうございます・・・・・・。
   そういえば、
   その首輪、鎖までついてますけど、おしゃれですか?
ブギ:おしゃれ兼、戒め兼、決意表明みたいな?
ユウ:戒めに決意表明・・・・・・、
ブギ:んー、つまり、
   オレを支配できるのは、オレだけ、的な?
ユウ:なるほど・・・・・・、
   な、なんかちょっとかっこいい考え方かも・・・・・・。
ブギ:マジ?
   なんか嬉しいかも。
   それなら、お揃いでお前も首輪つける?
ユウ:いや、それは遠慮します・・・・・・。
===完===

シャイリーとの関係が明らかになったので彼女のプロフィールも