2015年11月30日月曜日

呪糸裁つ魔鋏クチーテル

プロフィール
ステータス

属性補正
炎:90%
水:90%
風:90%
光:100%
闇:140%
15覚醒時
体力5670→9420
攻撃力6993→11643

3多段の斬撃ユニットですね!
移動速度が75と和の国の忍者たちに匹敵する足の速さです。和の国ら忍者たちと一緒に駆け抜けていく周回において大活躍しそうです。また、このような移動速度の早いユニットの多くはタフネスが低く比較一覧にすると

(ユニット名/移動速度/タフネス)
◯斬撃ユニット
まつかぜ/82/22
進化後せつな/78/15
進化後くろとび/76/20
進化後プウカ/75/29
しろつめ/75/20
◯突撃ユニット
ミャオピン/77/44
リャンハオ/74/55
ブギーブル/73/49

となります。今まで移動速度の早い斬撃ユニットはタフネスが20台と心許ないステータスでしたがクチーテルはタフネス45とノックバックしにくい子になります。ゴルド周回とかするときよく最初にGutsとシードぶっ放して放置しているのでタフネスが高いのは安心出来ます(*´∀`*)
この子のためにこの子を引き連れてゴルド稼ぎに行かねば...可愛いはJustice!



==ユニスト==
**クチーテル
うぇっ!?
わわ、わたし、を旅に・・・・・・!?
**ユウ
ああ、俺たちの旅を手伝ってほしいんだ。
**クチーテル
わたしと旅・・・・・・、
俺の旅を手伝って・・・・・・、
**ユウ
クチーテル?
**クチーテル
め、目が・・・・・・、
**ユウ
目?
あっ、ごめん。
不躾に見つめ過ぎたか?
**クチーテル
・・・・・・あっ、あうう、
う、うう、えっと、あの、その・・・・・・、ううん。
えへ、よ、よろしく、お願いします・・・・・・。
**ユウ
いいのか!?
ありがとう!
**クチーテル
う、うん・・・・・・。
あの、あなたの名前・・・・・・、
**ユウ
そうだった!
俺は、ユウ。
これからよろしくな。
**クチーテル
ユウ・・・・・・。
ユウくん・・・・・・。
えへ、えへへ、うん、よろしく、ね。
**ユウ
そういえば、クチーテルって
仕立て屋さんをしてるんだって?
**クチーテル
・・・・・・!
わたしのこと、知りたがってくれるんだ・・・・・・!
**ユウ
え?
**クチーテル
うん、そう!
仕立て屋さんなの!
あの、あの、ほら、見て!
**ユウ
おお、勝手に糸と針が動いて布を縫っていく!
さっきからその棒を動かしてるけど、
もしかして、それで指揮してるのか?
**クチーテル
み、見ててくれたんだ、わたしのこと・・・・・・!
そう! これ、呪糸裁ち鋏!
わたしのお店で使ってる糸は、
魔力と一緒に撚った魔導糸だから。
へえ、糸が特別なら、
鋏も特別じゃないとダメなのか。
**クチーテル
えへ、そうなの。
えっと、あの・・・・・・、
わたしのお店、アカデミーとかでも品卸ししてて・・・・・・、
お得意さんも、結構来てくれるんだよ。
**ユウ
そうなのか。
有名なお店なんだな。
**クチーテル
う、うん・・・・・・。
だから、そのね、ユウくんのこと、
ちゃんと養ってあげられるし・・・・・・、
**ユウ
えっ?
養う?
なんで?
**クチーテル
えっ?
だ、だって・・・・・・、
あっ、そ、そっか。
そうだよね、男の子だもんね。
養われるばっかりなんて、いやだよね、うん。
ご、ごめんね。
わたし、男の子とおしゃべりしたこと
お仕事以外じゃ、あんまりなくて。
**ユウ
え、あ、そうなのか。
**クチーテル
あっ、
お詫びにその服、仕立て直すね!
でも、もちろん、お詫びなんて理由がなくても
ユウくんが言うなら、
いつだって仕立て直すし、新しい服を作るからね。
でも、今回は仕立て直すね。
その服、ずいぶん大事に着てあげてるみたいだから。
**ユウ
えっ、あ、うん。
そうだな。
**クチーテル
ほつれたり、破れたりしてるとこあるけど、
きっと服も喜んでるよ。
こんなに着てもらえて。
えへ、わたしもうれしいな。
ユウくんがそういう人で。
**ユウ
そっか。
クチーテルは仕立て屋だもんな。
けど、いいのか?
服を仕立て直すのって結構大変じゃないのか?
俺は、よくわからないけど・・・・・・、
**クチーテル
気にしないで?
わたし、あなたのためなら、なんでもしてあげる。
なぁんでも。
だって、わたしたち・・・・・・、
・・・・・・ううん、
えへ、これ以上言うのは、
野暮ってものだよね、うん。
それにユウくんも照れ屋さんだし、ね。
それじゃあ、服、直しておくね。
糸と腕によりをかけて。
えへ、糸はもちろん、赤だよね。
**ユウ
ああ、ありがとう。
そうだな、赤だな。
(カントーイの色が赤だし)
<<暗転 街へ>>
**ユウ
クチーテルに仕立て直してもらったら
新品同様になったな・・・・・・。
さすが、仕立て屋さんだなあ。
**クチーテル
よかった。
気にいってくれたみたいで、うれしい。
**ユウ
わっ!
ク、クチーテル!?
**クチーテル
うん、クチーテルだよ。
**ユウ
うん・・・・・・。
<<暗転>>
**メルク
みゅ?
ユウさん、
どうしてそんなにきょろきょろしてるのですよ?
**ユウ
い、いや・・・・・・、
最近どこにいっても、クチーテルと偶然会うから・・・・・・、
**メルク
クチーテルさんとユウさんの
発想が似てるのかもなのですね〜。
**ユウ
あ、ああ。
そう、そうだよな。
そうに、違いない。
**クチーテル
えへ、今日はどこでデートなのかな。
待ち合わせ場所まで導いて、
わたしとユウくんを結ぶ、赤い糸。
==完==