2015年11月30日月曜日

星照の学徒リュネッタ

プロフィール
ステータス

属性補正
炎:160%
水:100%
風:63%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力4560→7860
攻撃力5434→9334

移動速度66/攻撃間隔2.46/タフネス50
一般的な打撃ユニットの弱点でもある移動速度の遅さがリュネッタの場合はラドルフ、ベルゼブブ、リムリーと同じ66打撃ユニットに関しては1番早いユニットになります。同じ水属性のラドルフは同時攻撃数4体15覚醒時攻撃力6822と雑魚シード処理役ですがリュネッタの場合は同時攻撃数1体15覚醒時攻撃力9334とボスシード処理メインとして活躍が期待出来ます。移動速度が早いというのも相手前線に素早く到着が出来るのでうっかり移動速度の早い後衛が被弾...という心配もありません。

==ユニスト==
**リュネッタ
リュネッタといいます。
このたびは、わたしを仲間にいれてくださって
ありがとうございます。
**メルク
大歓迎なのですよ!
これからよろしくなのです!
**リュネッタ
はい、お使いが終わるまでの期間ですが、
よろしくお願いしますね。
**メルク
そういえば、リュネッタさんが仲間になってくれた理由は
雲の観測台の学者さんに
頼みごとをされたからと聞きましたが・・・・・・、
**リュネッタ
ええ、
地上からの雲の記録も見たいから、
その資料を集めてくるようにと。
地上に来るのは初めてで、右も左もわかりませんが、
ご迷惑にならないよう、気をつけますので・・・・・・。
**メルク
そうなのですね〜。
迷惑なんて気にしなくて大丈夫なのです!
わからないことは、いくらでも私が教えるのですよ!
**リュネッタ
よろしいんですか?
ふふ、助かります。
ありがとうございます。
**メルク
お安い御用なのです!
それにしても、いきなり地上で旅をして、
資料を集めてきてほしいなんて、
リュネッタさんも大変なのですよ〜・・・・・・。
**リュネッタ
ふふ、心配してくださってありがとうございます。
でも、なにかに本気で取り組んでいる方の
お手伝いをするのは、ちっとも苦ではないんですよ。
先生は研究熱心な方ですから。
それに・・・・・・、地上から見る夜空というのも、
楽しみだったんです。
**メルク
リュネッタさんは
夜空が好きなのです?
**リュネッタ
はい。
月や星を見ることが好きなんです。
国にいた頃は、
雲の晴れた、透き通るような夜に、
観測台の1番上に座って、空を眺めていたものです。
ふふ、そのままうっかり寝てしまって
翌朝、同期の女の子に
起こされることも多かったんですけどね〜。
だから、違った視点で夜空を見られる機会を頂けて
嬉しかったんです。
**メルク
そうだったのですね〜。
それならよかったのです。
とはいえ、リュネッタさんは雲の観測台で
研究のお手伝いをして過ごしていたと聞くのです。
地上でモンスターと戦ったりする旅で苦労しないか、
心配なのですよ〜。
そのことでしたら、大丈夫です。
観測台でも、
力仕事とか、いろいろしてたんですよ〜。
**メルク
それならいいのですが・・・・・・、
(でも、リュネッタさんの仕事柄、力仕事といっても
きっと本の整理とかそういうもののような気が・・・・・・)
(これは、リュネッタさんが苦労していないか、
気をつけてみる必要がありそうなのですよ!)
<<暗転 荒野へ>>
**ゴマリー
キュルルッ!
**メルク
みゅっ、モンスターなのです!
リュネッタさん、気をつけ・・・・・・、
**リュネッタ
ああ、モンスターですか。
じゃあ、さくっとやってきますね〜。
ユウさん、癒術の方、お願いします〜。
**メルク
ほ、本当に、私が出る幕はなかったのですよ・・・・・・。
==完==